お知らせ

川崎市宮前区より洗濯機取り付けのご依頼がありました。 2020.01.09

  • 洗濯機取り付け
  • 洗濯機嵩上げ台
  • 嵩上げ洗濯機
Pocket

こんにちは!水道プロフェッショナルです!

 

今日は川崎市宮前区洗濯機の取り付けをしました。

今回のご依頼はお引越しに伴った洗濯機の取り付けだったのですが

お引越し業者さんでは取り付けが出来ないと言われ急遽取り付けて下さいとの事でした。

ご連絡頂いた後すぐに作業員がお客様宅に訪問し現場を確認したところ一つ問題がありました。

写真を見て頂いたら分かる通り今回

洗濯機の真下に排水口があり洗濯機と防水パンのサイズが同じなので

排水経路が確保できない状態でした。

この状態で無理に排水ホースをねじ込んでしまうと排水ホースが潰れてしまい脱水出来ません

洗濯機と防水パンとの空間に排水ホースが入るか入らないかの高さの場合絶対に無理に入れてはいけません!

もしこの状態で使用してしまうと洗濯機の内部モーターと排水ホースが干渉してしまい水漏れもしくは洗濯機の故障に繋がります。

この場合の水漏れに関してはかなりの量と勢いがある為、最悪の場合床が腐ってしまう恐れがあるので絶対にやめましょう。

じゃあどうすればいいのか?この場合洗濯機を買い替えなくてはいけないのか?

そんな事はありません!

こう言う状況になった場合の対処法は嵩上げと言う方法で解消できます!

洗濯機専用の嵩上げ台で洗濯機の高さを物理的に上げてしまうことによって

排水経路を確保できます!

ですが他社の水道業者で嵩上げを設置すると平均価格が縦型の洗濯機で1.5~2.5万円、ドラム式洗濯機だとなんと2.5~4万円とかなりコストがかかってきてしまいます。

何故こんなにコストがかかってしまうのか?

勿論嵩上げ台というのはかなり種類も豊富で物によって金額は変わるのですが嵩上げ台本体の料金ではなく設置に伴う内容が主な理由です。

通常かさ上げのセッティングをする場合置く場所の広さや奥行き洗濯機によって変わりますが大抵2~3人程度で作業にあたります。

その為セッティング料金プラスαで人件費がかかってしまう為高額になっています。

洗濯機を取り付ける為には必要な

作業故に高いお金を払って取り付けてしまっているのが現状です。

しかし水道プロフェッショナルを知って頂いていればもう安心です!

水道プロフェッショナルでは他社に比べ1/3程度の御料金で取り付ける事が可能なのです!

その安さの秘密

水道プロフェッショナルでは他社とは違い

一つの現場に取り付けの作業員1人で作業にあたります!

なので無駄に人件費がかかる事がない為ここまで料金を下げる事が出来るのです!

今回の現場はこのかさ上げの作業をやらせて頂き排水経路を確保し排水ソースの接続をした後給水ホースを取り付け試運転をかけて問題がないことを確認し作業終了になります。

今回のようなお引っ越し業者、もしくは他社に取り付けができませんと言われ取り付けてくださいというケースは少なくありません!

取り付けられませんと言われてまだ使える洗濯機を処分して新しい物を買ってしまう方も中にはいます。

諦めずご相談下さい!

当水道プロフェッショナルでは洗濯機問わず家庭の水回りのトラブル何でも解決いたします!

どんな些細なことでも構いません!まずはお電話ください!

24時間年中無休でオペレーターの方が電話対応致しておりますのでお気軽にご連絡ください!

今回トータル時間 約0.5時間(10分間サービスは含めない)

補足)2月後半からは、引っ越し繁忙期に伴い予約などが混み合う場合があります。

お早めにご連絡ください。

水道プロフェッショナルでは

お客様が安心して頼める。そんな当たり前を目指しております。

24時間365日営業中!! 050-3558-8282

#洗濯機取り付け横浜市

#洗濯機取り付け東京都

#洗濯機取り付け川崎市

#洗濯機取り付け町田市

#洗濯機取り付け格安

#洗濯機取り付け業者

#水道プロフェッショナル

#埼玉県洗濯機取り付け

#千葉県洗濯機取り付け

 

お電話お待ちしております!

水まわりのことなら、
水道プロフェッショナル

「安さ」「速さ」「丁寧さ」をモットーに24時間365日営業中。

お電話1本、最短15分で駆けつけます。また大好評の「10分間サービス*」も無料で行わさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

*作業終了後にお客様のお困り事、力仕事、TV配線、・・・など何でも無料で行わせていただきます。
ページトップ