お知らせ

東京都文京区よりドラム式洗濯機の取り付けのご依頼がありました。 2019.09.14

  • 洗濯機取り付け,業者,洗濯機かさ上げ
  • 洗濯機取り付け,業者,洗濯機かさ上げ
  • 洗濯機取り付け,業者,洗濯機かさ上げ
  • 洗濯機取り付け,業者,洗濯機かさ上げ
Pocket

こんにちは水道プロフェッショナルです!


今日は東京都杉並区でお引越しに伴ったドラム式洗濯機の取り付けをしました。

今回のご依頼は

お引越し業者では取り付けられず小さな子供もいる為、洗濯機を本日中に使いたいので取り付けをお願いしますとの事でした。

 

すぐにお客様宅に急行し現場を拝見させて頂きました。(約45分ほど)

すると、

お写真を見たらわかる通りとても窮屈なスペースに防水パンが設置されておりその上に洗濯機が置かれている状態でした。

お引越し業者には洗濯機と壁との空間があまりにも狭いので取り付けができない。

手が入るスペースがなく排水の接続もできず恐らく専門の業者さんでも取り付けは難しいと思いますと言われたそうです。

そんな事は事はありません!

 

洗濯機を設置するに当たって、これくらいのスペースであればざらにありますし、

現場によっては指一本も入らないスペースに置いてある洗濯機の設置のご依頼なども当水道プロフェッショナルでは承っております!

 

今回取り付けるに当たって問題のある箇所は1つです


防水パンと洗濯機との大きさがほぼ同じ大きさで排水経路が確保できない事です。

このタイプの防水パンだと、従来の縦型の洗濯機などであればそのまま排水ホースを通して接続することが可能なのですが、今回取り付けさせて頂く洗濯機は日立のBIG DRUMというドラム式の洗濯機なのですがこの洗濯機だけが構造が特別で排水ホースが通常の規格よりかなり大きめに作られているのです。

その為、通常通るであろう隙間にもBIG DRUMの場合は通らない事が多いです。

コストを少しでもかけたく無いので、ごく稀に少しぐらい潰してもいいから現状のまま無理やりねじ込んで取り付けて欲しいというお客様もいらっしゃいます。

そんな安易な考えで、もしこの状態で取り付けてしまった場合潰れている分うまく排水できず、排水ホース内にカビやヘドロが蓄積されていき排水エラー最悪の場合洗濯機内部の故障、もしくは水圧に耐えきれず水漏れなんて事もあり得ます。

万が一洗濯機内部が故障してしまった場合はメーカーさんでしか直せない為、最悪の場合洗濯機を買い換えるのとほぼ変わらないくらいの金額がかかってしまう事もあります。

そして一番怖いのが水漏れです。

圧に耐えきれず水が漏れてしまった場合被害は甚大です。

まず排水の際に出る水の量+溜まりに溜まったカビやヘドロが一気に飛び出してきます。

水圧もかなりかかっている為水漏れは広範囲に広がっていきます。こうなってしまったらとてもじゃ無いけど処理しきれません。

そして濡れた場所から床が腐っていく、マンションの下の階の部屋にまで水が滴ってくるなんて事は良くあることのです。

せっかく少しでもコストを削減したいが故に省いた項目でも大切な事を1つ取り除くとその10倍、100倍の金額がかかってしまう事になり得ません。

そうならない為にも当水道プロフェッショナルが今回やらせて頂いた作業はかさ上げというものです。

かさ上げというのは洗濯機専用のかさ上げ代というものを洗濯機と防水パンとの間に設置させて頂き物理的に高さをあげて排水経路を確保するという方法です。

こうすることで排水ホースを通すだけの隙間ができ排水ホースを潰すことなく排水溝へと接続する事が可能なのです。

しかし気になるのは御料金ですよね?

通常かさ上げという作業は縦型の場合1.5万〜2.5万。ドラム式洗濯機の場合は2.5万〜4万円が相場になります。

そして今回取り付けさせて頂いたBIGDRUMという機種は洗濯機の中で最も重量のある洗濯機の為恐らく他社でかさ上げを取り付ける場合は3万〜4万円程になると思います。

洗濯機を取り付けるのに3〜4万円出すのは馬鹿馬鹿しいですよね?ですがこれをしない事には取り付けが出来ないと泣く泣くこの金額をお支払いして取り付けている方が多いのが現状です。

 

他社の場合↓

なぜここまで金額が高いのか、それは取り付ける際に2〜3人程人が必要になります。

その為その分追加でもう1〜2人分の人材費がかかってきてしまってい流のでここまで金額が高いのです。

しかしこれはあくまで他社で取り付ける際の金額になります。

水道プロフェッショナルにご相談頂いた場合↓

当水道プロフェッショナルで取り付けの場合、

他社の取り付け料金の1/3程度の御料金で取り付けさせて頂く事が出来ます!

なぜここまでコストを削減できるのか?知りたいですよね!

安さの秘密は当水道プロフェッショナルでは

一人一人の作業員が入社後、入念に特別な訓練を行っている為、

全ての現場を一人で作業できるという事にあります!

その為ドラム式洗濯機のかさ上げの場合でも一人で取り付けられる為、無駄にそれ以上の人材費を払う必要が無くなるのです!

今回の現場の取り付けも一人の作業員のみで対応しております!

勿論、壁やクロス等にも一切傷をつけていません!

かさ上げのセッティングが終わったら排水ホースの接続した後、続いて給水ホースの接続をします。

そしたら後は電源アースの確保をし試運転をかけ問題がない事、壁のクロス等に傷がない事をお客様に確認して頂きましたの作業終了になります。

今回のような洗濯機と壁との空間が狭い。もしくは洗濯機大きい為排水経路を確保できない。

などとお困りの方はいませんか?

勿論それ以外で洗濯機に限らずご家庭の水道のトラブルでお困りの方、

当水道プロフェッショナルにご連絡頂ければなんでも解決いたします!

当水道プロフェッショナルは

24時間年中無休で担当の者が電話受付をしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

今回トータル時間 約0.5時間(10分間サービスは含めない)

補足)2月後半からは、引っ越し繁忙期に伴い予約などが混み合う場合があります。

お早めにご連絡ください。

水道プロフェッショナルでは

お客様が安心して頼める。そんな当たり前を目指しております。

24時間365日営業中!! 050-3558-8282

#洗濯機取り付け横浜市

#洗濯機取り付け東京都

#洗濯機取り付け川崎市

#洗濯機取り付け町田市

#洗濯機取り付け格安

#洗濯機取り付け業者

#水道プロフェッショナル

#埼玉県洗濯機取り付け

#千葉県洗濯機取り付け

 

お電話お待ちしております!

水まわりのことなら、
水道プロフェッショナル

「安さ」「速さ」「丁寧さ」をモットーに24時間365日営業中。

お電話1本、最短15分で駆けつけます。また大好評の「10分間サービス*」も無料で行わさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

*作業終了後にお客様のお困り事、力仕事、TV配線、・・・など何でも無料で行わせていただきます。
ページトップ