お知らせ

横浜市旭区より洗濯機の取り付けのご依頼がありました。 2020.01.11

  • 洗濯機取り付け,横浜市旭区
  • 洗濯機取り付け,横浜市旭区
Pocket

こんにちは!水道プロフェッショナルです!

 

今日は横浜市旭区で洗濯機の取り付けをしました。

今回のご依頼は知人から頂いた洗濯機を取り付けて下さいとの事でした。

ご連絡頂いた後すぐに担当の作業員がお客様のお宅に訪問し現場を確認しました。

すると、取り付けるにあたって問題がありました。

一つ目給水ホースです

給水ホースを確認すると内部パッキンが前の蛇口で形にパッキンが形成されてしまっているというのとパッキンが完全に潰れてしまっていました。

原因につきましては経年劣化もあるのですが給水ホースを接続する際、

取り付ける業者にもよるのですがかなりギチギチに締め付けてしまう方がいます。

勿論水漏れが起こらないようにある程度強めに締めなくてはいけないのですが

力加減をミスしてしまうとこういう形になってしまいます

この状態で使用してしまうと給水ホースからの水漏れ、最悪の場合はパッキンのみで水圧を抑えている為、劣化してしまっているパッキンではその水圧に耐えきれず給水ホースが抜けてしまい水漏れを起こす可能性があります。

今回は給水ホースを新品の物と交換させて頂き水漏れを未然に防ぐ事ができました!

そして

2つ目排水ホースになります。

写真を見て頂いたら分かる通り家側の排水口と排水ホースのサイズが違いました。

稀に見るケースなのですが洗濯機と排水溝には相性がある為

絶対にそのままつけられるとは限らないのです!

今回は排水溝のサイズより排水ホースの方が一回り大きいケースでした。

この状態で無理に接続してしまうと排水溝が割れてしまう切れ目が入ってしまうなんて事がありその割れや切れ目が酷くなってしまうと脱水の際かなりの水漏れの原因になりますのできちんとその家に合った排水ホースへの交換をおすすめします!

ちなみに排水ホースのサイズが合っていてもこういう場合には交換しておいた方が良いですよという例を一つ教えますね!

こちらの排水ホースなのですが写真を見てください!

排水ホースの内部にカビやヘドロが固着しているのが分かりますよね?

こういった症状が見られた場合はなるべく早めに交換する事をおすすめします!

何故かというとこのカビやヘドロそのまま使っていくとどんどん酷くなっていき排水エラーや水漏れ又は洗濯機の故障につながります。

このカビとヘドロが排水溝内に詰まってしまった場合その詰まりの除去にはかなり高額の料金がかかってしまう為そうなる前に交換するようにしましょう。

今回の現場では排水ホースを家に合う物と交換させて頂き電源アースの確保をし試運転をかけ問題がなかった為作業終了になります。

今回のように知人から洗濯機を貰った。もしくは中古で洗濯機を購入した時は必ず水道業者にまず消耗品類を一緒に見てもらうようにしましょう!

最後まで目を通して頂きありがとうございました!

当水道プロフェッショナルでは洗濯機問わずご家庭内の水道トラブルなんでも解決致します!

洗濯機の取り付け水道トラブルは水道プロフェッショナルにお任せください!

このような事故を引き起こす前にご連絡ください!

水道プロフェッショナルは24時間年中無休

で電話対応しておりますのでまずはお電話ください!

今回トータル時間 約0.5時間(10分間サービスは含めない)

補足)2月後半からは、引っ越し繁忙期に伴い予約などが混み合う場合があります。

お早めにご連絡ください。

水道プロフェッショナルでは

お客様が安心して頼める。そんな当たり前を目指しております。

24時間365日営業中!! 050-3558-8282

#洗濯機取り付け横浜市

#洗濯機取り付け東京都

#洗濯機取り付け川崎市

#洗濯機取り付け町田市

#洗濯機取り付け格安

#洗濯機取り付け業者

#水道プロフェッショナル

#埼玉県洗濯機取り付け

#千葉県洗濯機取り付け

お電話お待ちしております!

水道プロフェッショナル 050-3558-8282

水まわりのことなら、
水道プロフェッショナル

「安さ」「速さ」「丁寧さ」をモットーに24時間365日営業中。

お電話1本、最短15分で駆けつけます。また大好評の「10分間サービス*」も無料で行わさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

*作業終了後にお客様のお困り事、力仕事、TV配線、・・・など何でも無料で行わせていただきます。
ページトップ