お知らせ

横浜市瀬谷区より洗濯機取り付けのご依頼がありました。 2019.09.20

  • 横浜市瀬谷区洗濯機取り付け業者
  • 横浜市瀬谷区洗濯機取り付け業者
  • 横浜市瀬谷区洗濯機取り付け業者
Pocket

こんにちは!水道プロフェッショナルです!

今日は横浜市瀬谷区でドラム式洗濯機の取り付けをしました。

今回のご依頼は防水パンと壁との隙間が狭い為お引越し業者では取り付けられず、洗濯機の取り付け業者を呼んで下さいとだけ言われ帰られてしまった為急遽取り付けて欲しいとの事でした。

すぐに作業員がお客様宅にご訪問させて頂きました。

すると、

際ほどご説明させて頂いた通り防水パンの上にも置かずお風呂場の目の前にただ置かれている状態でした。

なかなか設置状況としてはパンチが効いてます笑

お引越し業者さんがこのまま置いていったとの事。

正直こんな業者さんも少なくないのです。

この状態で長時間置いておくと床に傷がついてしまいます。

すぐに洗濯機を防水パンの上に乗せ接続するにあたって点検をしたところいくつか問題がありました。

洗濯機と防水パンとの大きさが

等しい為排水ホースを通す隙間がないので排水経路が出来ないのです。

通常の洗濯機に比べ今回取り付けさせて頂くbigdrumという洗濯機は

排水ホースの規格がかなり太めに設計されている為、通常の洗濯機の排水ホースが入る隙間にも入らないケースが多いです。

その為お引越し業者なのでは取り付けできないことが多くあるのです。

ではどうするのか?

この場合洗濯機専用のかさ上げ代というものをセッティングさせて頂き物理的に高さをあげてあげて洗濯機の下に空間を作ってあげます。

こうする事によって排水経路を確保出来なかった状態でも

安心して排水経路を確保する事が可能になるのです。

 

ですが、通常かさ上げをする際には2人〜3人必要になり

他社にご依頼する場合、

縦型の場合1.5万〜2.5ドラム式洗濯機の相場は2万円〜4万円とかなり高額になります。

しかし

当水道プロフェッショナルでは、全ての作業を1人で担当する為他社と比べて1/3程度の御料金で取り付けさせて頂くことが可能です。

でも一人で作業する分危ないのでは?

ご安心ください当水道プロフェッショナルの作業員は入社後特別な訓練を行っている為、一人一人がプロの自覚を持ち、全ての作業に最善の注意を払って作業にあたっているので責任持ってお客様に安さを提供させて頂く事が出来ます。

かさ上げをする際には、洗濯機がぐらついたりバランスを失い倒れたりする恐れがある為、怪我や壁のクロスに傷がついてしまう恐れがある為お客様ご自身で取り付けるのはお勧めいたしません。

今回の現場ではかさ上げをさせて頂き排水溝と排水ホースを接続しました。

しかし

給水ホースのゴムパッキンがかなり劣化してしまっていました。指でパッキンを触ると指が黒くなってしまうほどの劣化でした。

この状態で使用すると接続部分からの水漏れ、最悪の場合給水ホースが外れ大量の水が漏れ床が腐ってしまう恐れがあります。

なので今回はそのような水漏れを未然に防ぐ為、給水ホースの交換もさせて頂きました。

そこまで終わりましたら後は電源アースの確保をし、壁のクロス等に傷がないかの確認をしていただき試運転をかけ問題がなかった為作業終了になります。

今回のようにお引越し業者さんが置いたまま帰ってしまった。ご自身で取り付けができない。

かさ上げが必要など様々あるとは思いますが、悩まずまずは当水道プロフェッショナルにご相談ください!

現場を点検させて頂きその現場にあった最高の取り付けをさせて頂きます!

24時間年中無休であなたのお電話お待ちしております!

 

今回トータル時間 約0.5時間(10分間サービスは含めない)

補足)2月後半からは、引っ越し繁忙期に伴い予約などが混み合う場合があります。

お早めにご連絡ください。

水道プロフェッショナルでは

お客様が安心して頼める。そんな当たり前を目指しております。

24時間365日営業中!! 050-3558-8282

#洗濯機取り付け横浜市

#洗濯機取り付け東京都

#洗濯機取り付け川崎市

#洗濯機取り付け町田市

#洗濯機取り付け格安

#洗濯機取り付け業者

#水道プロフェッショナル

#埼玉県洗濯機取り付け

#千葉県洗濯機取り付け

 

お電話お待ちしております!

水まわりのことなら、
水道プロフェッショナル

「安さ」「速さ」「丁寧さ」をモットーに24時間365日営業中。

お電話1本、最短15分で駆けつけます。また大好評の「10分間サービス*」も無料で行わさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

*作業終了後にお客様のお困り事、力仕事、TV配線、・・・など何でも無料で行わせていただきます。
ページトップ