お知らせ

横浜市神奈川区より洗濯機取り付けのご依頼がありました。 2019.09.14

  • 給水ホースから水漏れ,洗濯機取り付け
  • 排水ホース水漏れ,洗濯機取り付け
  • 洗濯機取り付け,横浜市神奈川区
Pocket

こんにちは水道プロフェッショナルです!

 

今日は横浜市神奈川区より洗濯機取り付けのご依頼がありました。

今回のご依頼はお引越し業者さんが取り付けをしてくれましたが

使用した際水が漏れてしまっているとの事で点検と取り付けをお願いしますとのことでした。

早速お客様宅にご訪問し、現場を確認しました。

まず明確に水の漏れている箇所を調べる為に試運転をかけさせて頂きました。

すると、まず給水の時点で水が漏れている事が判明しました

ポタポタと水滴が垂れる程度の水漏れでしたがこれを放っておくと大事になりかねません。

給水からの水漏れの原因を探る為まず給水ホースを外させて頂きパッキンを確認するとかなりの劣化が見られました。

購入してから7年以上は使用しているとの事で経年劣化してしまっていました。

写真を見て頂けたらわかる通りパッキンに触れると指が黒く色がついてしまうほど劣化が進んでしまっていました。

この状態での使用は非常に危険です。

給水ホースは給水の際このパッキンで水圧や水漏れを抑えている為かなりの負荷がかかっている状態です。

これを経年劣化してしまっている給水ホースを使用してしまうと、

パッキンと接続面との間からの水漏れや最悪の場合パッキンが圧に耐えきれずホースが急に勢いよく外れてしまう場合があります。

そして次は蛇口を一旦止め1回目の試運転の際に溜まった水を脱水する為、脱水のみの試運転をかけさせて頂きました。

すると、ここでも水漏れが起こってしまいました。

かなりの量が出て来た為、すぐに洗濯機を止めて排水ホースを取り外させて頂き入念にチェックしていくとホースに亀裂が入っている事がわかりました。

給水ホース同様、排水ホースも経年劣化をしてしまっている状態でした。

この状態で使用すると給水の際には水漏れがない場合は非常に気づきづらいです。

洗濯が終わった後床が水浸しになってしまってそこで初めて気づくのです。

こうなってしまった場合水漏れが防水パン内に収まってくれれば良いのですが、

大半のお宅は防水パンの外枠の方は

防水加工していないお家が多いです。

 

最近の新築のお宅には防水パンが元々無いなんてところもかなり多くあるのです。

そして今回の現場の場合、

防水パンと壁のクロスとの間などは防水加工されていない為、

万が一水が漏れてしまった際には壁のクロスだけでは無く

床にダイレクトに水が漏れてしまうのです。

そうなってしまったら壁のクロスの変色や、

床の場合は拭き忘れなどがあるとそこから床が腐っていってしまいます。

床などが腐ってしまった場合はとてつもない金額がかかってきてしまいます。

かといって新しい洗濯機に買い換えようと思っても決して安くはありません。

ここまで経年劣化しているともう新しい物に交換するしか無いの?

そんな事はありません!今回は洗濯機の点検もさせて頂いたのですが内部のモーターや電装部分には全く異常が見られませんでした。

この場合は給水ホースや排水ホースなどの消耗品類を交換させて頂くだけで今後も使用する事が可能なのです!

その為今回の場合は水漏れの起こってしまっていた部分のみの交換で対応させて頂きました。

まず、給水ホースを新品と交換させて頂き、電源アースの確保をし、排水ホースも新品と交換し排水溝と接続しました。

そして試運転をかけさせて頂いたところ特に問題や異音なども無く正常に作動していることを確認出来たので作業は以上になります。

今回のケースに限らず実際に消耗品類を交換すればまだ今後も使っていける洗濯機ともを知らず泣く泣く高いお金を払って買い換えてしまっている方もいらっしゃいます。

そんな方を少しでも減らせるように当水道プロフェッショナルでは現場での入念な点検を怠りません!

実際にどこが悪いのか的確に判断し少しでもコストを抑えられるよう最低限必要な物だけをお客様にご提供させて頂き取り付けさせて頂いております!

:今回のような水漏れしはじめてるので点検して欲しい。

もしくはもう水漏れが起こってきていて買い替えを検討しているけどなかなか決められないという方、まだその洗濯機使えるかも知れませんよ!

洗濯機の点検、洗濯機の取り付け水回りのトラブルなんでも解決いたします!

まずは水道プロフェッショナルまでご相談ください!

水道プロフェッショナルでは

24時間年中無休で担当の者があなたのお電話心よりお待ちしております!

 

今回トータル時間 約0.5時間(10分間サービスは含めない)

補足)2月後半からは、引っ越し繁忙期に伴い予約などが混み合う場合があります。

お早めにご連絡ください。

#洗濯機取り付け #業者 #水道プロフェッショナル #洗濯機かさ上げ台

#排水溝 #水道修理 #排水ホース 川崎 #横浜 

#洗濯機取り付け格安

水道プロフェッショナルでは

お客様が安心して頼める。そんな当たり前を目指しております。

24時間365日営業中!! 050-3558-8282

水まわりのことなら、
水道プロフェッショナル

「安さ」「速さ」「丁寧さ」をモットーに24時間365日営業中。

お電話1本、最短15分で駆けつけます。また大好評の「10分間サービス*」も無料で行わさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

*作業終了後にお客様のお困り事、力仕事、TV配線、・・・など何でも無料で行わせていただきます。
ページトップ